読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアルタイムcheckkun

時事ネタや映画やモーニング娘を中心にしたハロプロのことを中心に記します。

「逃げるは恥だが役に立つ」の主題とは

昨年末大ヒットしたドラマ、新垣結衣さんと星野源さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」の原作マンガ最終巻を読み終えました。 逃げるは恥だが役に立つ(9) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/03/13 メディア: …

光のお父さん書籍化ドラマ化

最近は忙しくて時間がとれなくなったのと、ゲームをする気力の低下でまったくやらなくなってしまったが、私は元々オンラインゲームのヘビーユーザーだった。 学生時代にオンラインゲームをはじめ、新しいゲームが出れば触り、面白ければ続け、オンラインゲー…

3月8日は国際女性デーらしい

昼休み、なにげにニュースをザッピングしていたらこちらの記事が目にはいっきてた。 50歳で始めた女性装、転機に 東大教授の安冨歩さん:朝日新聞デジタル 幸福とは手に入れるものではなく感じるもの。という価値観や日本の男女差別が根強いという意見に同…

モーニング娘。はいつも戦っている

モーニング娘。の新曲発売が近づくと、ハロステやYouTubeでプロモーションMVが公開される。 コメント欄にはファンの曲に対する感想、歌割り、衣装や髪型などのビジュアル、歌唱等に対して様々な意見が飛び交う。 これらをみるたびに彼女たちは戦っているなと…

モーニング娘のファンになってよかったと涙する時

モーニング娘はいつも、戦っている。 という記事を書こうと思う。 その前に私がモーニング娘のファンになったきっかけを書いておく。 私がモーニング娘のファンになったのは、ファンの間でプラチナ期と呼ばれている時代の終盤だったと思う。 きっかけは道重…

ラ・ラ・ランドは映画館で観てほしい作品

ラ・ラ・ランドを観てきました。私は映画をよく観るわけでもなければ、俳優さんもあまり知りません。 それでもラ・ラ・ランドを観ようと思ったのは、アカデミー賞で多数ノミネートされて話題になっていたから。 (※この記事を書いてる間にアカデミー賞が発表…